ヤマイダレの自己再生日記

社会不適合者なアラサー主婦が少しずつ頑張るブログにしたいです

ダイエット①日目 右ストレートでぶっとはす

  今日から2月なので、ダイエットの記録を始めたいと思います。

 

まず、今朝の体重が・・・  146㎝  52kg

 

 

うん、あかんね。

昨日は53kgあった。 大抵52~54kgを行ったり来たり。

先日、病院で体重計に乗る機会があったんですが、55近くあった・・・

だから52kgで安心している自分に危機感を覚えたよ。

おニューのスカートがキッツイんですわ。

ズボンが欲しいけれど太ったから試着したくないんですわ。

 

正直顔が見えないとはいえ、身長体重を載せるのは抵抗がありましたが、

これで痩せられるなら。  ていうか痩せないとヤバい。

 

 

 50kg・・・とりあえずはじめなので50を目安に頑張りたい。

 

 

 

 で、今日からストレッチやエクササイズを始めました。

使用するアプリは「グッピーヘルスケア」。

健康管理だけでなく、エクササイズの動画が見られるのが魅力。

運動不足なので初級者向けの簡単で比較的続けられそうなやつを選びました。

初級で呼吸がどうのとか動きが激しいやつもあって草。

 

 

「タオルで全身をストレッチ」

「5分でできる引き締め筋トレ体幹レベル1」

シャドーボクシング ストレート」

 

 

 を洗濯機を回している間にやってみた。

上の二つは割とメジャーというか、簡単だから雑誌やTVでも見たことあるかも。

シャドーボクシングは楽しそうに見えて難しかった!!!

まっすぐ腕を前に出せないし、腰を捻ろと言われても無理。足が動いてしまう。

ボクシングのインストラクターのお兄さんが80年テイストのツッパリ風で草。

でも絶対平成生まれなんだよなぁ。

 

 

 実は昨日も寝る前にやったら、暖房がついているとはいえ、汗かいた。

で、今、太ももの裏あたりが筋肉痛。  え・・・はやくね?

 

 

 今日は下半身メインのやつにしたけれど、肩こり解消や二の腕に効くうやつも

少しずつ取り入れたいと思っています。