ヤマイダレの自己再生日記

社会不適合者なアラサー主婦が少しずつ頑張るブログにしたいです

スタート地点どころかマイナス

 恐れていたことが起きた。

体重が53kgにリバウンドしてしまったのだ。

 

控えていたカップ麺や炭水化物、お菓子を食べたからだと思う。

当然の結果である。

顔が丸い、二重顎線が濃い、加齢に伴い重力に従って顔が伸びる・・・

 

 

 

 今朝測ったら52kg。

その日の食事を控えてお通じが避ければ最高1.5kgくらい減らす事ができるけど、食事を控えるやり方は『食べたら終わり』らしい。

むしろ『普段食べない分リバウンドしやすくなる』らしい。

確かに間食を控えたその日にお昼にラーメンを食べたら次の日は確実に増えている。

 

今まで体重が減ったのだって、食事を少し気をつけただけ。

これ以上スルスル痩せるわけがない。

何度も言うけれど身体を動かして絞るしかないね。

薄着になる時期が近づいている・・・。