ヤマイダレの自己再生日記

社会不適合者なアラサー主婦が少しずつ頑張るブログにしたいです

汗っかきの救世主

 子供の頃から病的な汗っかきです。

両親も汗かきだけど、特に母は酷くて頭から水を被ったかのようにビシャビシャ。

 

夏は外出はおろか、オシャレなんて楽しめない地獄の季節。

着たい服は着れないものばかりで、これも遺伝や体質なんだと諦めていました。

 

 

 

 汗を異様にかく人は自律神経が乱れてる説がてネットに書いてあったけど、え~、誠に~?

私も母もウン十年も狂いまくってるって事?

 

 

子供の頃から既に滝汗なので、登校しただけで替えの服を母に持って来て貰う程だった。 

室内に居るのに外でドッチボールしている男子より汗をかいて恥ずかしかったし、部活はベンチで立っているだけなのに試合に出てる先輩並に汗をかき、とにかく気まずかった。

 

 

  大人になってからユニクロのブラトップを買い込んでしのぐ日々だったが、果たしてこのままでよいのだろうか。

 

 

 いい加減何か試してみるべきなのでは?

もしかしたら長年の悩みがアッサリ解決するかもしれない。

 

 

私は、とうとう汗かきさん用のインナーを買おうと決心したのだ。