ヤマイダレの自己再生日記

社会不適合者なアラサー主婦が少しずつ頑張るブログにしたいです

汗っかきの救世主を求めて

 病的な汗っかきの私は、汗かき用のインナーを購入する決心をした。

 

 汗かきの人ならわかるだろうけど、どんなに制汗スプレーや汗拭きシートで汗のケアをしても、汗を吸った服そのものが汗臭いんだから対して意味がない。

 

 着替えるしかない、汗かきはこまめに着替えるしかない…。

 

 

 欲しいインナーは2種類。

 

➀服を着たまま脱げるインナー

 

②何が何でもカップ付き

 

 

私並みの汗かきは、最寄りのバス停に着いただけで滝のような汗をかく。

目的地に着く頃には全身汗まみれだ。

だから①は絶対欲しい。

服を着たまま脱げるなんて、革命だ!

(数年前からあるけど)

 

 

①の最大の欠点は、

「脱いだら終わり」だという事だ。

トイレや更衣室で他のインナーに着替え直せればいいが、それもまた手間だ。 

 

 

あとカップが付いていないので、インナーを着た上からブラを装着するとなると、ブラの汗はどれくらいなのだろうか。

ていうか、暑くないのかしら?

 

 

 

 ②真の汗かきはブラなぞ身につけていられない。

汗を吸ってズシ…と重くなった汗臭いブラを想像しただけで嫌になる。

 

 今までUNIQLOカップ付きのタンクトップを愛用していた理由は、

「なんかキャミだと心細いから」だ。

オシャレじゃなくてもわずかでもキャミよりタンクトップの方が布面積が多いから安心なのだ。

 でも、タンクトップでも首下ゾーンや肩腕ゾーンは守ってくれない。

できたらカップ付きの半袖Tシャツがいい。

 

 

 しかし、問題発生。

脇汗対策バッチリの商品は沢山あるけれど、カップ付きの商品がとにかく少ない。

Tシャツなんてほぼない。

 

 

 「滝汗さん」とか、いかにも私のような人間のために開発したんじゃないの!?

世の滝汗さんはブラ付けても平気なの!?

着替えなくても平気なの!?

 

世の滝汗さんはその程度なのか、失望したぞ!!

 

 

つづく