ヤマイダレの自己再生日記

社会不適合者なアラサー主婦が少しずつ頑張るブログにしたいです

アラサー、ひとり映画デビュー

ゴールデンウィークも終わりですね。

食生活の乱れで体重が増えることを心配してきましたが、意外と平気でした。

 

50㎏→51㎏

 

 

 連休中はずっと50を維持してたのに…

ラストのラーメンのせいですね。

 

 

 パートがあるから世間の大型連休なんて関係ないし、かといって出かけるにもどこも混んでて嫌。

バカだとわかっていてもゴールデンウィークだもん、やっぱり出かけたい。

 

代わり映えのない生活が嫌になって、ひとりで映画を観に行きました。

ちょうど「名探偵ピカチュウ」の公開初日に

出かけていたので。思いつきで観る事に。

 

実はいいトシしてひとり映画初めてです。

ひとりで外食したりヒトカラは平気なのに映画だけは未挑戦でした。

 

 

  夫と出会うまで映画館で映画を観た事なんて5本指でも余るくらい。

 

 

 心配だから上映からかなり早めの段階でチケットを購入。

普段人任せだからベストポジションがわからない。

おひとり様なのでカップルに配慮して一番端の席にしました。 ワシ頻尿だしの…。

 

  映画をひとりで見る、それだけの事なのに急に頻尿になったりただの偶然なのか下痢までなって何回もトイレに行って大変でした…

 

 

 

 ひとりで映画っていいかもしれない。

 

誰かと一緒に観れば感想を言い合い共有できる喜びがあるけれど、ひとりなら観た映画がつまらなかったりしても気まずくはならない。

 

 

 夫は映画を観てる時も小声で話しかけてくる事があるので、それがないだけでも大分ラクかも。

 

 

 映画って贅沢なものですよね。

またいつかひとりで映画観たいな。