ヤマイダレの自己再生日記

社会不適合者なアラサー主婦が少しずつ頑張るブログにしたいです

ツケ

若い頃、髪を染めてデジパをかけた。

私のオシャレは高校で止まっているのかもしれない。

 

 

 オシャレに疎い私は髪をいじらずに生きてきた。

 

 元々が酷い天パで病的に汗かきなのものもあって髪を短くするのはクセが出やすく不経済だ。夏は頭からかく汗が止まらなくて地獄の極み。

 

雑誌のヘアアレンジは難易度が高い。

手先が不器用だから髪なんていじれないし。 似合わないし。

 

 

20過ぎて就職してからはずっと染めずに縮毛強制のみ。縮毛は中1からかけている。

人付き合いもなかったから余計何もしなかった。

 

 

 

 今思えば、ただの言い訳だよね。

 

 

30近くなって一気にダサさが増した。

加齢とともに顔が老けてきて黒髪ストレート()が痛くなってきたからだ。

 

 流石にヤバイと思った。

今時前髪が邪魔になったらヘアピンで学生みたいに留めるアラサーおる?

しかも七三分けみたいな自然な前髪が作れないしブローの仕方も学ぼうとすらしないでヘアピングサーッ!

 

 

 出かければトイレに行く度にヘアピンを直すがなかなかキレイにいかないくらい不器用。

冗談抜きでチンパンジーの方が手先が器用だと思う。

 

 しかもヘアピンで前髪を留めることすらできない。 前髪に変な癖つくし気がついたらピンが虚しく浮いている。

 

 

このままではいけない!!!!!

 

 

 

 

で、気がついたらググってた

「前髪 ヘア アレンジ」

 

 

 最近、前髪をねじる事を覚えた。

はじめは「前髪に縄でも乗ってる?」ってくらい不自然だったが、今では少し慣れた。

 

 

 

 こんな簡単なやつでも、やるとやらないとじゃ全然違うから驚きだ。

とりあえず中学生みたいな前髪からは解放された。