ヤマイダレの自己再生日記

社会不適合者なアラサー主婦が少しずつ頑張るブログにしたいです

汗かき用インナーを試してみた

 ① ベルメゾン サラリスト 大汗さん

 

 

 半袖のインナー。 ガーゼの様な触り心地。

背中と脇の生地は厚め。 新品の時は脇の部分はシャカシャカ音がするがすぐ気にならなくなる。

とりあえず白とベージュのMを一枚ずつ購入したが、後日3枚追加で買う程優秀。

 

 

 まず、コレを着ていると汗シミが起きない。

大の天敵・リュックさんを背負ってもだ。

 

唯一肌に触れる部分だけクッキリとシミが出来るほど。

脇の部分の生地が厚めで「そんな大げさなw」と思っていたが、生地を厚めに作ってくれた開発者の方々にお礼を言いたいほど。

 

 凄いなぁと思ったのは、背中とかに汗が垂れるあの「つ~っ・・・」って感覚を感じない事!! 吸収してくれるので汗をかいてるのか分からない。

 

 

 欠点としてはカップ付きじゃない事くらい。

なので間抜けな格好だが上からブラを着て過ごしている。

カップ付きだったら200点!

 

 

 

 ただ、夏本番になって私の汗が本領発揮してしまい、ベルメゾンがかなり押されている…

 

レビューだと「一日持ちます!」って書いてあったのに、私の場合片道しか保たない。

別にチャリ通勤とかなわけじゃないのに。

バスと少しの徒歩なのに。

 

 

更衣室で脱いだら、全身濡れて色が変わってる。肩の部分もこんなに汗かいてるの?!

 

白の時なんてグラビアの「限界までシャツを濡らしてスケスケにしました」ってくらいスケスケ。 あと汗を吸ってめっちゃ重い…

 

ベチャア…と変わり果てたベルメゾンちゃんをビニール袋に入れる時がとても切ない。

 

 

幸い職場は冷房が効いているので仕事中はユニクロのエアリズムのカップ付きタンクトップで過ごせるが、帰りまた汗をかくので仕事の日は2枚消費…

 

 

 

 ②来たまま脱げるインナー

 

 

 インナーというかポンチョみたいな割と簡単な造り。 前掛けみたいなもんなので腹と脇の下あたりがかなり頼りない。

 

 

胸元、両脇と大胆なスリットが入っているので、服の下に着たとしてもズレたり丸ったりするので隠れてチョコチョコ直さなくてはいけない。

背中だけでなく胸や腹も汗をかくから結構めんどい。

 

着たまま脱げるなんて本当にすごい!

 

でも私が尋常じゃない汗かきなのか吸水性がイマイチに感じる。

 

 

こいつ単品では心細いので、ベルメゾンの下に着ているが、脱ごうとした時はすでにベルメゾンも汗びっしょり…

 

クッ…食い止められなかったか…

 

 

多分汗の量とベルメゾンの吸水性がスゴイだけなんだけど…

 

 

 

 どんなに上半身を固めても全身から汗をかくのでノーガードの頭部、首元、下半身が悲惨な事になっている。

 

 

 あと、事務仕事だから「この程度」で済んでいるのが恐ろしい… 

 

だって行きと帰りだけでこんなに汗かいてるんだぜ?

 

 

飲食店とかサービス業だったらどうなってたのかな、こまめに着替えられないし。

 

 

これ以上暑くなって汗の量も増えたらどうしよう…