ヤマイダレの自己再生日記

社会不適合者なアラサー主婦が少しずつ頑張るブログにしたいです

美容院

  体重は50~51キロの間をさまよっています。

最近夜中に間食してるので今朝の体重は51.5キロだけど!

体重の変化はあまりありませんが、腹が出てまいりました。

10代の頃は絶対に出なかったONAKAが。

30間近なせいか身体の変化が少しずつ現れてきましたよ、とほほ。

 

 

 

 

 ようやっと縮毛矯正予約を入れました。 明日です。

日曜日に「明日か明後日お願いします」

 

って電話したら

 

「明後日火曜なんで」

 

ってなるよね、失敬失敬。

 

 

 

 今日は美容院のことについてつづりたいと思います。

 

 

 私は中学生の頃から同じ美容院に通っています。

スタッフが3人しか居ないこじんまりとした美容院で

(私の知る限りずっとこのメンバー)

美容師さんと仲良しとか美容師さんの腕が良いとかそういう訳では無いけれどずっと通っています。

むしろ思春期の痛い時代を彼らは知っているわけなのでこっちが気まずい・・・。

 

(LINEとかでひいきの美容師さんの記事を載せたりする人いるけどコミュ力高いね)

 

 勿論2~3回程浮気しましたが結局この美容院に行き着くのです。

 

 

 中学に進学と同時に縮毛矯正をかけています。

当時「カリスマ美容師」とかそういう言葉が流行った時代で、美容院が所狭しとありました。

 

この美容院の真正面、斜め横も一時期オシャレな美容室があったり、どこもかしこもかなりの激戦区だったと思います。

 

 

 

 でも結局、数多の美容院が潰れ、この美容室は残りました。

この美容院も創業20周年と聞くと感慨深いですね-。

 

 

 

 実はカラーもしようかと思っています。

髪を染めるのは8年ぶりくらいかな。

今まで頑なに染めなかったくせに、ある日突然「髪染めてえ」って謎の欲が湧いたのです。

ダメージを考慮してカラーは後日かける予定。