ヤマイダレの自己再生日記

社会不適合者なアラサー主婦が少しずつ頑張るブログにしたいです

少しドラマに触れてみよう

 私自身つまらない人間なのは、TVを観ないからだと思う。

 

 

どのCM見ても真新しく感じるレベル。

タレントの名前がわからない。

毎週楽しみにしてる番組もドラマもないし、番組を聞かれても何の番組かわからない。

我が家には録画デッキがない。

 

 

もともとTV番組が好きではない。

TVをつけながら何かする、「ながら」ができない。 何か作業してる時はTVに集中できなくてラジオみたいに聴き流す事ができないのだ。

日がな一日つけっぱなしも好きでなはい。

 

 

特に最近の番組って似たような物ばかりだし、TVなんて観なくても生きていけると思っていた。

 

 

 

 完全に時代に取り残されている。

なんとかしなきゃなあ、と思いつつTVをつけないで生活する日々。

 

 

解決策としては

 

・観なくてもせめてドラマのHPをチェックしておく

 

Amazonプライムビデオで過去人気作品を観る

 

 

 

これだけでも結構違った。

 

ドラマHPのチェックはいい。

リアルタイムで観ていなくても誰が出演しているのか知ってるだけでだいぶ違う。

人物相関図とかお世話になりっぱなしだ。

 

観ていなくても「〇〇男と××子が上司と部下役なんですよねー!」とか言えば相手がストーリーを教えてくれたりする。

 

 

 少し前までドラマのタイトル聞かれても恋愛モノなのかサスペンスモノなのかすらわかってなかったからね。 凄い進歩よ。

 

 

 

 

 

当時話題になった過去のドラマを観るのも割と良い。

「なんで昔流行ったドラマを…」てはじめは思った。

 

 

でも、その「昔流行ったドラマ」が会話の種になる事が多い。

あまり話した事ない人に「コードブルー観てた?」と聞かれて気まずくなってしまって反省した。

 

 

今の作品や活躍を知らなくても

「〇〇男は最近出てるヤツ知らないんですけど、過去のドラマ観てからずっと演技上手いなと思っててー」

 

 とか言えるもん。

TVや流行以前に俳優とかに無知無関心なのがヤバイんだと思う。

 

 

とりあえず今やってるドラマとしては「まだ結婚できない男」と「モトカレマニア」は最後まで観たい。