ヤマイダレの自己再生日記

社会不適合者なアラサー主婦が少しずつ頑張るブログにしたいです

決意を新たに

  ブログを始めた頃は体重を載せていたのですが、最近は・・・

「ストレッチ頑張るぞ!」って意気込んでいたもののアッサリ挫折。

体重は51~酷いときは52.5位を行ったり来たりしてて大きな変化は無かったです。

要は快便で寝る前に間食しなければこれ以上大惨事にはならない、って舐めてた節があったんですね。

 

 

 

 しかし、呑気でいられない事実が発覚しました。

 

 

我が家の体重計、2キロ少ない体重を量り続けてた。 

おそらくずっと・・・

 

 

先日病院に行ったら、診察前に血圧と体重を量るように言われて体重計に乗ったら、54.5キロあった。

 

 

 さすがに重めのスカート穿いてたから! 服着てたから!

・・・服の分を1キロ引いたとしても(そんなに着込んでいない)53.5キロ・・・。

あれ、朝一で量った時はもっと軽かったんですけど・・・。

 

 

 

・・・なんか、過去にもあった気がする。

パート前の健康診断で家と検査の体重が違ったり・・・。

 

 

 じゃあアレか? 「50キロだ-!嬉しい!!」って喜んでた時、本当の体重は52キロって事かい?

 

 

 確かに、今年に入ってスカートのホックが取れて、夏用冬用1着ずつ着け直したっけ・・・。 いや、夏物2回直したわ・・・。

それに最近何をするにも腹肉がつっかかるんですよね。

座ってる時とか腹肉が邪魔。  デスノのL座りなんてもうできない。

 

 

 

ここ最近、運動不足、生理前が祟って連日53キロという魔の数字を叩き出していましたが、55キロだったという事なのでしょうか。 嫌だ信じたくない。

 

 

仮にも「自己再生日記」と謳いつつ、この有様・・・

来月で29歳。 このブログを始めて1年経っちゃうよ!!!

 

 

 

 

  一度自分の体質、習慣を見つめ直していました。

 

・慢性的な頭痛、肩こり

・朝起きられない 寝坊、早朝頭痛が酷い

・夏は重度の汗かき、冬もけっこう汗をかく

・汗かきなのに代謝が悪く、冬は足先が冷たい

・頻尿 特にストレスで悪化する

・足つぼは「膀胱 腎臓」の所が特に痛く、老廃物溜まってゴリゴリ

・慢性的な運動不足、かなりの運動嫌い

・とにかく疲れやすい、チャレンジ精神が無い

・最近スマホをいじる時間が増えた 寝付きが悪くスマホをいじりがち

・日付が変わる頃に寝る

・幸い酒、タバコは一切やっていない

 

 

 私の冷えや代謝の悪さ、膀胱トラブルはは「内臓の冷え」から来てるんじゃないかなと思います。

私、冬でもラーメンや辛い物を少し食べれば汗が止まらなくなるし、夏なんか洪水みたいに汗かくのに、水太りなんですよね。

 

 

 

 最近岩盤浴に通い始めました。 私にはぴったりな気がします。

通い始めたと言ってもまだ3回。 週1のペース。

効果を実感するには週2がベストみたいですが、一回2000円と割高なので思い切って6回分で10000円の回数券を買いました。  それでも1600円位かー。

あと三枚しかないよ・・・ 無職には贅沢ですね。

 

 

 あと、昨日からですが少し歩くことにしました。

もうパーカーにデニム、普段着で。 歩き方もとりあえずこだわらずに散歩感覚で。

ただ、散歩コースに高校が近くて、高校生にやたら遭遇して気まずい・・・

今早く帰る時期なんですかね。 通学時間は避けたいと思います。