ヤマイダレの自己再生日記

社会不適合者なアラサー主婦が少しずつ頑張るブログにしたいです

髪を染めた変化

  岩盤浴行って体重計乗ったら54.7キロでした・・・

 

 

 前も書いたように、我が家の体重計がポンコツで2キロ軽く量るもんだから、本格的にヤバい事に気がつかなかったわけです。

 

 いえ、体重計がおかしいと気がついた時点で今の体重のプラス2キロだという事はわかっていたのに家の体重計を信じ続けていました。

 

 

 

145センチで55キロ・・・  165センチだったらどんなに良かった事か・・・。

 

 

 

 で、半年前の健康診断の結果見たら50キロでした。

え、半年で5キロ増えたの? は?は?は?

新婚の頃47キロだったから、この数年で8キロ増えた事になるわけですね。

 

 

 

・・・元旦に嫌な実家に帰らなければいけないので、この約1週間でできる限りの事はやってみようと思います・・・・。 

 

 

 

 

 

 

 ここで、髪を染めた変化を書きたいと思います。

私はダークのグレージュにしたくて人生初のブリーチをしましたが、1週間も持たずに髪が金髪になってしまいました。

 

 

お金と時間とかけて髪を傷めて染めたのに、自分の望む色にならなかったって結構辛い・・・。

 

 

 望んだ色とはないとはいえ、金髪なんてした事がなかったから少し楽しくもあるのですが、いかんせん求職者の髪色ではないので、藁にもすがる思いで白髪染めシャンプーに手を出しました。

効果はまだわからないので今度ブログに書けたらいいなと思います。

 

 

 

 

 変化としては、縮毛強制が取れるわ、髪が猫っ毛みたいに柔らかくなるわ、なにせ枝毛切れ毛がすんごいです。

トップの毛なんて切れ毛が原因で長さが全然違う。

 

 

 

 でも、良い変化は少し感じました。

 

今までバスや電車を並んで待っていると、必ずと言っていいほど列を割り込みされたんだけど、それがめっきり減った。

 

あと、私は店員にも舐めた態度を取られることが多かったんだけど、店員で嫌な思いをする回数も減った気がする。

 

 

 

 最近、髪を染めたら痴漢の被害に遭わなくなったってネットの記事を読んだけど、これは本当かもしれない。

髪を染めただけで服装を変えたわけでもないのに凄いよね。

でも、痩せないといけないし、髪の色もなんとかしないといけない、世知辛い!