ヤマイダレの自己再生日記

社会不適合者なアラサー主婦が少しずつ頑張るブログにしたいです

姉に贈りたいベストマザー賞

  2020年という近未来感・・・。

2019年は、ダイエット決意、パートを始め年内に辞め、激太りし、イメチェン失敗しド金髪というクソみたいな一年でした。 どう考えても自業自得。

 

 

 

 新年のあいさつの時、久々に会った姪っ子が別人の様に成長してて、喜怒哀楽、意思表示がハッキリできるようになって驚きました。

で、姉がテキパキと娘の世話をするんですね。 まさに阿吽の呼吸。

私は姉に心底尊敬しました。 姉が輝いて見える、眩しい・・・!!

 

 

 

 で、最近姉と地元のショッピングモールへ出かけたのですが、久々の娘抜きの買い物に姉は目をキラキラさせていました。

そうだよなー、小さい子供を連れてたらなかなか自分の買い物できないもんな。

そんな唯一の自由な時も我が子の買い物に一番時間をかけるんです。

自分の服は60%オフのお店でササっと済ませて、会話の半分が愛娘。

そもそも、姉が地元のショッピングモールを利用するようになったのは娘が生まれてからな気がする。

 

 

 姉は怖くて、私が高校生になっても苦手だったのになぁ。

お互い結婚してから仲良くなるとは思わなかった。

 家事と育児だけで大変なのにと社員で働いてる姉は凄い。 ヒーローだよ。

私も働かねば・・・。