ヤマイダレの自己再生日記

社会不適合者なアラサー主婦が少しずつ頑張るブログにしたいです

3か月で超えちゃいけないライン2回ほど超えた

    先日、前のパート先のランチにお呼ばれした。

お世話になってる先輩以外のメンバーは2年ぶりってくらい会ってなかった。

もうね、自分から「半年で5キロ太りました!」って笑いながらネタにしたの。

先手必勝・・・ってね。

 

 

 まぁ、先輩はハッキリ言うよね、「太ったね」って。

で、ダイエットっていうか、食生活の話題になって私は相槌打ってたんだけど、先輩が何回も横目で見てくるのね。

面白かったんだけど、あの目は「アンタこのままじゃヤバいよ」って警告するような目で、胸に刺さったんだわ。

 

 

 

 で、ジョギングを始めました。

始めたといっても、毎日走ってるわけじゃない。

始めた頃なんか天気の悪い日が続いてなかなか走れなかったし、走れるときに走る、みたいな無理しないペースで始めた。

ジョギングといっても半分はウォーキングみたいなゆるーいやつ。

300メートル走って200メートル歩きながら休憩って感じ。

私は可哀そうなくらい運動音痴で、一番人に迷惑のかからない、自分のペースで続けられるのがジョギングだった。

 

 

 運動量からして「痩せるぞー」じゃなくて「健康のために体動かすぞー」って感じなんだけど、定期的に軽い運動を取り入れる事がダイエットの近道なんだと信じてる。

 

 

 初めの3回くらいは筋肉痛にさいなまれてたんだけど、数回こなしただけで筋肉痛はなくなった。

意外と走る事は楽しくて、できる限り走るぞ!って習慣づけようとしたら週5のパートが決まって、ジョギングが難しくなってしまった。

 

 

 

 

 パートは一日中暖房のきいた職場で座りっぱなしで、まったくと言っていい程運動しないが、家にいた分の惰眠や間食が減り、パート前は55キロでほぼ固定だった体重が53キロになったりした。

(痩せたんじゃなくて前日のお通じと食事内容が関係してるだけなんだけどね)

 

 

 

 で、さっき久々に近所の岩盤浴に行ったんだわ。

この岩盤浴の体重計は辛口で、家の体重計と2キロくらい差があったりする。

要は家の体重計が壊れてる説が濃厚なだけなんだけど、ドキドキしながら乗ってみたら57.4キロあった。

 

 

 

 

 ごごごごごごごごご57.4キロ!!!!!!!?????

「翔んで埼玉」の百美クンくらい口を尖らせてどもった。 脳内で。

え、今朝は54.5キロあって「あ~昨日より1キロ増えてる!」ってなったんだけど。

今バスタオル一枚なんだけど、このタオル1キロくらいあるんじゃないの?

 

 

 

 3か月くらい前に病院で体重測ったら服着た状態で54.5キロあってショック受けてたけど、すっげー遠い昔に感じる・・・・。

 

 

・・・まぁ、朝じゃなくて夜の数値ですから。

今日は朝は米に昼は日清カップヌードル、夜は冷凍のパスタだったから・・・。

うんこは・・・1回出たのに・・・。

 

 

 確か森三中の村上(お団子頭の人)と私の身長が145~146でほぼ互角なんすよ。

で、10年以上前に村上が番組のダイエット企画に出てた時に公表してた体重が63キロだったの。

スタート時が63キロなのか、途中経過の話なのか謎だし、記憶力もあいまいなんだけど、私の記憶が正しければ、あと数キロで村上になるって事だよね・・・?

 

 

 

 暴飲暴食とかしてないし、超不規則な生活もしてないのに、なんでこんなに増え続けるの・・・・・・・?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パートを始めたけれど、社保、厚生年金はどれだけ引かれるのだろうか。

まとまった金が入るのは3月末だからかくにんしようもねぇな・・・