ヤマイダレの自己再生日記

社会不適合者なアラサー主婦が少しずつ頑張るブログにしたいです

1ヶ月働いた感想

 週5で働き始めて1か月近く経った。

心配していた早起きもできているし、お弁当と水筒も持参している。

以前みたいな起床時の起きられないような頭痛も無いし、あれだけ悪かった寝付きもベッドに入れば即熟睡できるようになった。

そして何より頭痛薬を飲む回数も減った。

ぶっちゃけ、扶養内の時や無職の時より体調が良いのである。

 もっと早く週5で働くべきだったのかもしれない・・・。

 

 

 

 いや、今の自分の好調さは、単に仕事を始めたばっかりで気でも張ってるだけなのかもしれない。

今はまだ何も知らないヒヨッコだからなんとかなってるだけかも。

もう少し続けたら仕事量が増えてストレスも増えるかもしれないし、週5で働いても全然お金にならないし、なにより人間関係で辞めたくなると思う。 

現に未だに誰とも仲良くなれてないし。

 

 

自分より若い子たちが営業で数字を挙げている・・・。

私はただのパート従業員なので済む世界が全く違うなァと感じる。

っていうか、自分の今までの人生、経歴がすべてクソみたいに感じて非常にやるせなく感じる。

「以前はずっと扶養内で働いてました 朝の9時~10時に洗濯物を干す生活でした」

とか言ったらどうなるのだろうか・・・。

 

 

 

それでも仲良くなりたいなぁ、とか少し喋ってみたいなぁって思うけど、自分は空気を読めないので、余計な反感は買いたくない。 余計に出しゃばりたくない。 

私に求められている事は仕事の正確さ。 今は早く仕事に慣れることが先決だ。