ヤマイダレの自己再生日記

社会不適合者なアラサー主婦が少しずつ頑張るブログにしたいです

Fitボクシング始めました。

 ずっと気になっていた「fitボクシング」を思いつきで購入。

実際、買ってもなかなかできずじまいだったのですが(体動かすの嫌いだし)、コロナのせいでシフトは削られテレワークになったので、これで安心してできます。

 

 

 どんなに頑張っても「上半身だけでパンチを打つ」状態になるし、ボクシングの基本体勢(片足を1歩後ろの状態)を続けると後ろ脚がガクガクする。

とにかく何もかもなっていない。 全くボクシングじゃない!

 

 特にダッキング(スクワットみたいな体勢)が非常に辛い。

はじめてやった時は次の日猛烈な筋肉痛に襲われ、ダチョウのように歩いた。

 

 

 15分のコースですら数十キロカロリー・・・

100カロリーも消費するのがこんなに大変なのか・・・。

これって「ちゃんとお手本のように動いたら」のカロリー計算だろうから、基本の前後のリズムすら取れない自分には何の基準にもならないのかもしれない。

 

 

 でも、一日最低200キロカロリー消費を目指したいと思います。

とりあえず毎日やる習慣をつければ・・・ってね。

今日はめちゃくちゃ頑張って258キロカロリー消費したけど明日が怖い。