ヤマイダレの自己再生日記

社会不適合者なアラサー主婦が少しずつ頑張るブログにしたいです

Fitボクシング  GWの私

 膝を痛めてからダッキングやウィービングの少ない10分コースをちまちまやっています。 涙

 

一向に「膝を使う」という意味が分かりません。

「膝が固い」とか「上半身のバネを~」とかスポーツ漫画とかでよく見かけるフレーズだけど理解できてない人間です。

 

 

「パンチを打ったら上半身を右に捻れ」と言われても、「捻る」がわかりません。

ベルナルドの動きを真似しているつもりでしたが、鏡で見た自分は構えた腕を右方向へ動かしてるだけでした。

 

 

4/27・・・386カロリー(推定消費)

4/28・・・246カロリー

4/29・・・223カロリー

4/30・・・188カロリー

5/1・・・322カロリー

5/2・・・192カロリー

5/3・・・188カロリー

5/4・・・190カロリー

5/5・・・0カロリー

5/6・・・323カロリー

 

Fitボクシングを始めて早1ヶ月。 とうとうサボってしまいました。

 

今まで1日でもサボらぬよう意地になっていましたが、体調は悪いし気分はのらないし、何より膝が一向に治らないので休むことにしました。

たまにはこういうサボりデーがあってもいいのかもしれませんね。

サポーターを装着すべきかしら・・・

 

 

 

 あとこれは言い訳ですが、GWもあってか家に誰かいるとやりづらい!今の時期でも大粒の汗をかくのでシャワー必須なのですが、家に誰かいるとなると行動が制限されます。

平日は一人だから朝夕2回短い時間でこなして即シャワーが浴びれたけど・・・

家に誰かがいると無意識にペースを合わせちゃうし家族の目も気になるしダメですね。

明らかに推定消費カロリーが下がってる!!