ヤマイダレの自己再生日記

社会不適合者なアラサー主婦が少しずつ頑張るブログにしたいです

読書始めました。

 中途半端にfitボクシングを始め膝を痛め(今も)、ボールペン字のドリルに手を出しすもパート再開を理由に投げ・・・。

 

29歳、がけっぷち。とにかく何か身に付けたい。

そんでもって身に付いた贅肉を落としたい。

 

何か資格を・・・と思ったけど、家事や仕事の合間の隙間時間の勉強で取れる資格は実務経験が無いとお話しにならないものが多いし。(経験談) 

 

 

 急に本が読みたくなってきた。

そういえば、今まで活字に触れずに生きてきたなぁ。

なんか吉本ばななのキッチンみたいな作品が読みたい・・・。

 

 

 

 とりあえず、約30年の人生で読んだ本のタイトルを・・・

 

 

・ハリポタ1~4巻

六番目の小夜子

西の魔女が死んだ

蹴りたい背中

・インストール

蛇にピアス

野ブタ。をプロディース

・フライ・ダディ・フライ

空中ブランコ

イン・ザ・プール

・GO

・キッチン

・夏と花火と私の死体

・ZOO1~2

・無印OL物語

・神様のボート

・ガール

阪急電車

・作家ソノミの甘くない生活←new!!

 

 

 

 えっ、こんなもん・・・? 30年も生きてて・・・?

読書好きの中学生が年間に読む本の量よりはるかに少ない。

しかも大半が姉が学校の図書室から借りてきた本なんです・・・。

(※さくらももこのエッセイはたくさん読んだがノーカン)

 

 

初めて読書で挫折をしたのがハリポタシリーズ。

長い挙句、似たような名前の登場人物が多いし、全体的に癖のある奴ばっかりだから。

 

 

 活字に触れないで死ぬって、すごく勿体ないんじゃないかって思い始めて・・・。

今更なんですけどね。  

 

 

 いや、そんなことない! 宮部みゆきとか有名作家の作品を各1冊ずつ読んだら世界が変わるかもしれない。  頑張るぞ!