ヤマイダレの自己再生日記

社会不適合者なアラサー主婦が少しずつ頑張るブログにしたいです

国語の教科書か

 月に1人アクセスがあればいいレベルのこのブログですが、3日連続でアクセスがありました、嬉しい。

 

 

 今読んでいる小説が面白くなる気配がありません・・・。

個人的に「異様に賢い子供」は嫌いで、『某少年探偵か』と言いたくなるような子供はリアリティがないと思うのです。

謎解きを文章で表現しようとなると、その登場人物に喋ってもらうわけですが、読者が理解できるように子供が使わないような言葉や難しい単語も喋るわけで・・・

話し方も説明口調で大人びてて、『いや、大人でもそんな喋り方しねーよ』と言いたくなります。

 

『~なのだけれど』 とか言う10代おる?

『~じゃね?』ならしっくりくるけど馬鹿丸出し!

 

 

 

 不景気でパート先がどうなる事やら・・・。