ヤマイダレの自己再生日記

社会不適合者なアラサー主婦が少しずつ頑張るブログにしたいです

酒の席に向いてないのですよ

 パート先で退職者が出ました。 まさかの上司です。

上司と言っても同じ机の班でも仕事内容は違うし、めちゃくちゃお世話になったわけでもない、ちょっと困った距離感。

 

 

 上司ねー、同じデスクの社員達に大層嫌われてたんですけど、私は特に被害を被ってないから、個人的にいなくなっちゃうの少し寂しいんですけど、そんな事言えないし、場の空気に浮かないように必死です。

 

 

 

 問題は送別会という名の集まりがあること。

 

昔から、この「送別会」という会に参加して良い思いをした事がないです。

私は割とフラフラしてたので、「送られる側」として参加する事が多かったのですが、全く送る気ゼロの親しくない、むしろ嫌いな人間たちに1ミリも気を遣われる事なく2時間放置とか、本当に辛い。

 

 前回のパート先の送別会も酷かった。 長い机の中央に配置されて、左右でグループ作ってくっちゃべってて、心底参加を後悔しました。

「行かなきゃいいじゃない」って思うかもしれないけれど、「送られる側」が行かないってめちゃくちゃ言いづらい。

おまけに前回の会は自分と同じタイミングでベテラン社員も退職したから、その添え物としてパートのワタクシが添えられたんですよ。 逃げ場なし。

 

 

もう参加費も支払ってしまったから参加するしかない。