ヤマイダレの自己再生日記

社会不適合者なアラサー主婦が少しずつ頑張るブログにしたいです

生まれて初めてモノを売った

 夫から自立したい。

 

という事で、とりあえず漫画とゲームを売ることにしました。

私は漫画やゲーム等の嗜好品を売ったりすることに抵抗のある人間だったので、自分の変化というか心変わりに驚いています。

なんというかモノを減らす事で身軽になりたかったのかもしれません。

 

 

 私は運転ができないので、出張買取サービスを利用することにしました。

午前中に段ボールを送ってもらい、夜に引き取りに来てもらう事に。

情けない話、今まで夫の相談もなしに何かに申し込んだり段取りを組んだ事がなく、引き取ってもらうまで非常にハラハラしました。

引き取りと夫の帰宅がほんと数分の差だったー! ヤバかった!

 

(は? 言ってくれれば車で売りに行ったのに)←実際車出してくれなかった

(こういう出張買取って売っても金にならないんだぞ? 馬鹿だなーw)

(ちゃんと調べないからだぞ ほんと馬鹿だなーw)

(は?ゲーム売ったの? いらないなら俺にちょうだいよ!)

 

 

 聞こえる、聞こえる。 夫が言うであろうセリフが。

 

 

  売ったモノは

 

~漫画~

荒川アンダーザブリッジ 全巻

海月姫 最終巻のみナシ

●俺物語! 1~7巻

●よんでますよ、アザゼルさん 1~11巻

●かくかくしかじか 全巻

浅野いにおの短編集 2~3冊

●自律神経を整える本(CD付)

●あとなんか細々した本 数冊

 

~ゲーム~

(DS・3DS)

●くりきん ~ナノアイランドストーリー~

●頑張る私の家計ダイアリー

●がんばれ!ちびロボ

メテオス

ゼルダの伝説(タイトル忘れた)

立体ピクロス2

 

(PS2)

エヴァンゲリオン2

●・hack

ラクガキ王国

信長の野望(タイトル忘れた)

●蚊

ぷよぷよフィーバー

 

(DVD)

●若い頃姉に押し付けられたなんかローカルなアニメ2枚(未開封

 

 

 こんな感じだったかな。

荒川も海月姫アザゼルさんも過去にアニメ化したし、どれも新品で買いそろえたので状態は割と良いです。

ゲームは中古で買ったもののやらなかったものがほとんど。

「くりきん」は初DSソフトで子供向けながら割と面白かったな。 子供向けだけど。

 

漫画がどれもこれも中途半端な巻数なのは結婚して熱が冷めたから。

若い頃の私は途中で飽きても熱が冷めても惰性で買い続けて結末を見届けたのにな。

何がショックって、海月姫の最終巻だけ見つからなかった事。(犯人は姉?)

 

 

 

 

 ネットで調べる限り、どこのサービスも評判が悪くて心配・・・。

私の漫画たちも1冊1円とかになってしまうのでしょうか・・・。

 

 

 後は、売れないだろう古いバージョンのExcelのテキストや古い雑誌、溜まった段ボールは古紙回収に出しました。

私の食玩やフィギュアコレクションは本棚の空いたスペースに収納。

もう眺める事はできなくなりましたが、狭いリビングを占領するより、扉のある本棚にしまわれたほうがフィギュア達も安心かもしれない。

 

 

 夫は、私が自分の荷物を減らした事に気が付いていません。

そりゃそうです。 夫は本棚のある部屋すら行きませんし、本棚を空けないと中身が減った事が気が付きませんから。

しかし、茶の間に置いていた大量の食玩コレクションが無くなっている事には気づいているはずなのにノータッチ。 どうでもいいのかな。

 

 

 ちなみに未だに身分の確認が済んでいません。

自撮りを載せないといけないのに免許証の顔写真を再アップするというバカみたいなミスをしたせいです。

土日挟んだせいで今どうなっているかわかりません。

ちゃんと本人確認の照合できてるかすごい心配。