ヤマイダレの自己再生日記

社会不適合者なアラサー主婦が少しずつ頑張るブログにしたいです

道を間違えたいわけではない。

 浮気や不倫をする女ってだらしない。 頭と下半身の緩い証拠だ。

 

 

 そう思っていた時期が私にもありました。

でも今は、不倫モノの漫画や小説が面白くて仕方がないのです。

 

 

しかし、最近、漫画にしろドラマにしろ不倫モノが多くないですか?

セックスレスとか一昔前じゃタブー扱いだったジャンルもバンバンあるし。

 

東村アキコの「偽装不倫」なんてもう「不倫したわよ、それが何か?」って開き直ってるし。(私は主人公と姉が嫌い)

不倫モノに思わず感情移入してしまったり面白いと思ってしまうのは、私自身が満たされてないからなんでしょうね。 中年になってよくわかる。

 

 

 最近、島本理生の「Red」を読んで、主人公に感情移入しっぱなし。

心の中で首がちぎれるほど頷いて、モラハラ夫を心の中で口汚く罵りまくり。

主人公が不倫の道に走るものなら「いけー!やっちまえ!!」って応援して。

 

気が付いたら「こんな男じゃ不倫されて当然」って思った。

不倫はいけない事なのに。

 

 

 今働いてるパート先は、職場全体の年齢層が低く、私くらいの営業マンが多いんですね。

今までパートのオバサンやくたびれたオジサンと底辺労働しかしてこなかった私は、スーツ着た営業マンって生き物に遭遇した事がなくて、同年代のリーマンと同じ空間にいるだけでキョドリまくり。

スーツ着てるだけでオシャレに、素敵に、誠実に、有能に見えるんだよなぁ、不思議。

 

 

 で、素敵な営業さんが一人いて、職場の中心人物なんですけど、

アラフォーと思えぬ若々しい顔立ちで、笑うと幼い感じがするし、なにより足が長くて足を組んだ時なんて思わず足をガン見しちゃうほど足組みが似合うんです。

職場の鼻つまみ者の気難しい狂犬みたいなあの人も彼にだけは心を許してるし、私の先輩も彼に話しかけられた時は声のトーンが違う気がする。

 

 

  彼を初めて見た時、

「ああ、好きだな」

 

って思わず思ってしまう程、個人的にストライクで、たまに彼に話しかけられると(※仕事で)、「ああ、ズルいな」って思っちゃうんですね。

お互い既婚者ですし、そもそも私は、まず彼がどんな人なのかすら知りません。

学生時代はスクールカースト上位の陽キャだって事ならなんとなくわかる。

大して関わり合いないですしお寿司。

(あちらも私の事は「パートのおばちゃん」くらいの認識)

 

 普通、外見や第一印象から入って、だんだん内面を知るうちに好意が芽生えるんでしょうが、そういう内面っていう大事な要素をすっ飛ばして「好き!!!」って思っちゃう異性にちょいと手招きされたら抗えないのかもしれない・・・って思った。

 

 

 現に、その営業さんに「マイちゃんって呼んでいい?」って言われた時は

普段くだけた言葉なんて冗談でも使わない私が「え、う、うん・・・///」って言ってしまった。 しばらく胸がドキドキうるさくて、でもすごく幸せな気分になった。

 

 

幸せな家庭を築いてるアラフォー男の、何気ない一言で。

 

「この人は魔性だ」って思った。 怖いって思った。

同時にこの人の奥さんは苦労多そうな気がした。 本人にその気がなくても女が無限に湧くもの。

 

 

 夫は容姿は私の好みではなく、惚れたはずの内面はまやかしで全然優しくない。

セックスも下手。 ED。 セックスレス。 子供も望めない不安定な仕事・・・。

多分、現実逃避したいんでしょうね。 不倫を経験した世界中の女性たちも、私も。

 

 

 ずーっと外回りに行ってくれないかなー。