ヤマイダレの自己再生日記

社会不適合者なアラサー主婦が少しずつ頑張るブログにしたいです

筋トレ2週間目

 145センチ/59キロという、ふざけた数値を叩きだしてしまった私は、

とうとう筋トレに手を出した。

 

 

 「はじめての筋トレ」というDVD付の本を買った。(1,400円くらい)

私は頭がすこぶる悪いので、正しい筋トレのやり方を理解できないだろうと、

わかりやすそうなDVD付のやつにした。

 

 

 1週間ごとに5種類の筋トレのメニューがローテーションで組んである。

数日間は筋肉痛が辛かったが、意外とすぐに慣れた。

 

今日は足、明日は背中、と鍛える部位が違うのは、毎日同じ部位を鍛えるのは御法度だからだそうだ。(でも腹筋は毎日やっていいらしい)

しかし、馬鹿な私は早く結果を出したくて、ちょっと慣れたからか調子に乗り、元気な日は1日3種類くらいやってしまった。

 

 

 結果、2週間で2キロ減った。

しかし、我が家の体重計はアナログで、かなりアテにならない代物。

59キロも生理前後とかいろいろ条件が重なってできた数字の可能性が高く、

本当に2週間で2キロ減ったのかは怪しい。

 

 

 しかし、それでも嬉しい変化はあった。

今まで両腕を後ろに回すと、背中の肉がボコボコッとコブのように波打つのだが、そのコブの肉が少し減った気がするし、座るときに両足をピッチリくっつけて座ろうとするとすぐ根をあげていた内太ももも、疲れにくくなった。

 

 

特に、腹筋は毎日しているからか、変化が著しく、腹直筋がはっきり硬くなっているのを感じる。 効果があるとわかると筋トレも精が出るものだ。

 

 

 

しかし、右足の付け根を痛めてしまったらしく、スクワット系を控える羽目に・・・。