ヤマイダレの自己再生日記

社会不適合者なアラサー主婦が少しずつ頑張るブログにしたいです

結果よりチャレンジする事を褒めて・・・

  実は簿記3級の試験に申し込み、勉強しています。

急に簿記を取ろうと思い立ち、気が付いたら参考書を買っていました。

 

今の段階でいうと、落ちます。確実に落ちます。基礎すら理解していません。

試験に申し込んだ事を後悔しています。

読書もめっきりできなくなり、勉強のストレスで既に満身創痍・・・。

 

 

 2桁の足し算引き算すら怪しいBBAがなぜ簿記なのかというと、今度こそ役に立ちそうな資格を取りたかったから。

 

接客業に不向きなくせに登録販売者になったり、高額な学費を払って調剤事務の資格を取ったりしましたが、なんの意味もなかった。 あたしはいっつもこう。

いつもいつも努力するベクトルが別の方向に向いている。

 

 

 理由のひとつが、夫が転職するつもりなんですわ。

今は繁忙期なので恐らく夏あたりに動くのでしょうが、転職のリスクや年収ダウンを恐れて何も動かないままの可能性も十分にありますし、再就職先を見つける前に限界が来て辞めてしまう恐れもありますし。

 

 正直、私自身正社員として就職したくありません。

子供がいないのだから、社員で働くべきなのでしょうが、週5のフルタイムパートで精一杯・・・。

でも、職歴も若さも何もないのなら、せめて今からでも武器が欲しい。

(2級からじゃないと話にならないんだけどね)

 

 

 で、最近気が付いたことが、自分でも無自覚だったのですが、今のパート先が大分嫌になってきたみたいで、もしかしたらそれが一番の理由かもしれない。