ヤマイダレの自己再生日記

社会不適合者なアラサー主婦が少しずつ頑張るブログにしたいです

殺意が足りない。

 簿記の勉強は全く進んでおりません。

だって、基礎の基礎「仕訳」を理解していないもの!

 

 

 なんかやる気が起きない。 これでも仕事中はやる気に燃えてるんですよ?

でも、帰宅していそいそと夕飯の支度をしているうつにやる気はなくなり、風呂には言い終えたら22時~23時。

 おまけに私は睡眠不足に陥ると翌日の体調にモロに出る。(眼精疲労と頭痛が)

だから深夜の2時3時まで頑張るなんてできないのです・・・。

 

 

「若い事に受けた登録販売者より簿記の方が遥かに楽だべ!」と軽い気持ちで受験を申し込みましたが、非常に後悔しております。 なんかもう、泣きたい。

 

 

 言い訳になりますが、登録販売者の勉強をした時は

 

・個人でなく職場で受けさせられた(合否が仕事に響く)

・職場、会社の「合格せんと許さんぞ」って圧が凄かった

・当時職場でパワハラを受けており、負の感情で溢れていた

・試験が年に1度だけだった(単願で後がなかった)

・扶養内パートだったので時間は作れた

 

 

と、とにかく合格するしかなかったんですね。

「自分をイジメた奴らを土下座させる」という負の感情で乗り切った。

なんかもう最終的な目標が「合格」じゃなくて「土下座」になってた。

もちろん土下座なんてさせませんし、そもそも自分をイジメた人間に「土下座しろオラぁ」なんて言えるわけがない。 むしろ言ったらオシマイ。

 

 

でも、今回の簿記はどうでしょう?

個人の申し込みなわけだから落ちても職場に伝わる事もない、評価が下がるわけでもない。 おまけに週5フルタイムだから時間も厳しい。

 

 

 こんな言い訳をブログに書いているなら勉強しろって?

スマホの電源を落とそうが机と向かい合おうが、やる気がわかない時はとことんダメなのさ!!