ヤマイダレの自己再生日記

社会不適合者なアラサー主婦が少しずつ頑張るブログにしたいです

筋トレ2ヶ月目

 ゆるーい筋トレをコツコツ始め、早2ヶ月。

とうとう体重が60キロを超えました。 身長145しかないのに。

 

 

 まずアナログ体重計を卒業し、定価5,000円くらいの体重計を買いました。

体脂肪、内臓脂肪、基礎代謝、身体年齢、体幹など7~8種類くらい測れる優れものなのですが、アプリと連動とかはしていないので、毎日朝起きたらノートに書き写しています。

 

 で、まぁ毎日コツコツ体重測定とゆるい筋トレをしているのですが、

 

<平均体重>59~60kg

<平均体脂肪>38~40%

 

体重は59キロ以下になる事は絶対ないし、体脂肪も37%台になる事はない。

THE☆変化ナシ!!

Excelでグラフ作ろうと思ってたのですが一直線になるのでやめました。

 

 

 え、効果あるの? 筋トレも腹筋以外特に引き締まった気がしないし。

このまま続けても意味ないんじゃない?

 

 私みたいな奴は毎日ウォーキング、ジョギング、食事制限と本気を出さないとダメなんでしょうが、ここまで効果ないって・・・。

 

  若い時は夕飯を軽くするだけで翌日は余裕で1キロは減ってたのに。

これが中年になったという事でしょうか・・・。

なんかめげそう。