ヤマイダレの自己再生日記

社会不適合者なアラサー主婦が少しずつ頑張るブログにしたいです

おデブランドリベンジ

・毎朝基基礎体温と体重を記録する

・毎日筋トレをする

・毎日簿記勉強をする

 

 

 これすらできずにいます・・・。

 

 

 145cm/61kg・・・なぜだ、なぜこうなってしまったのか。

最近筋トレをサボってたこと、珍しく便秘をしたこと、夕飯を食べた時間が二日続けて遅かった事が原因だと思う。

便秘は改善したのに、どうして59~60kg台に戻らないのでしょうか。

 

 

 

 筋トレは疲れた帰宅後じゃダメだ、朝できなかったらその日は100%やらない。

私は病的な汗かきで、まだ夏本番じゃないのに駅から3分の距離を歩いただけで滝のような汗をかく。

だから朝の時点で動きたくないのと、とにかく朝は時間がないので逃げていた。

簿記の勉強で睡眠時間が減ってから早起きができなくなってしまった。

「こんなんじゃダメだ」と思いつつ、今日も机に化粧品を出しっぱなしで家を出る。

 

 

 

 結局、簿記も勉強が間に合わず試験を先延ばしにした。

本当なら明日が試験日で、昨日の有休は試験の総仕上げのために取ったはずだったのに、治らない脚の痺れにビビったデブの通院に消えた。

 

 

レントゲンも心電図も異常なかった。 この2年で体重がクソ増えたことを伝えたら

「あっ・・・(察し) それも大きいかと・・・」と控えめに言われた。

 

 

 結局私は変わらない。

ポケマスでキバナが2回出た時も「勝利の女神は我こそにあり!!!」って勉強に対するモチベーションがMAXになったのに頑張れなかったし、ゾンビランドサガにハマった時もさくらちゃん達の頑張りに励まされ、アルピノライブの時は感動して泣いて「私も頑張りたい!!」って強く願ったはずなのにこの有り様。

 

 

 

 今度こそ頑張るしかない。

 

 

 今こそ反撃の刻ッッッ!!!