ヤマイダレの自己再生日記

社会不適合者なアラサー主婦が少しずつ頑張るブログにしたいです

少しは変わった少しは。

 

 前回の記事であれだけ意気込んでいたダイエットも簿記3級の勉強も一切していない。そろそろしないとヤバいと思いつつ、「努力するベクトル間違ってない?」という冷静の様で怠惰な感情が邪魔をしている。

ていうか最近頭痛は酷いし、すぐ眠くなる。 なんなのこれは。

 

 とりあえず、前回より少しだけ変わった事を書きたい。

 

 

Twitterを始めた。

お恥ずかしい話、炎上や身バレのネット記事を見るたびに害悪なコンテンツだと思い込んでいたのだが、夏に愚痴を吐き出せる場所としてアカウントを開設した。

体調管理アカ、読書アカ、趣味アカ、愚痴メインの毒親育ちアカと作ってみたものの、「面倒だなァ」が正直な感想。 細かく分け過ぎたのだろうか…。

 

 メインの毒親垢では同じような「毒親育ちの人達」が集まるけど中には理解できない・共感できない人達もいるわけで、自称心理カウンセラーや怪しいネットサロンをやっている人、やたら名言ばかり言う垢とか胡散臭い人も沢山いる。

私はTwitterでネサフもせず誰かにリプもせずに独り言を呟いているだけなので、どの垢も過疎っている。

 

アカウント不要の「いるか」は楽だし炎上する心配もないけど、フォロワーの数もないし、誰かにコメントすることもできないから寂しいっちゃ寂しいし、Twitterは楽しいけれどそれ以上に面倒くさい。

 

 

②整体に通い始めた。

今までなかった背中の痛みにビビり、整体に通い始めた。

実際はマットレスが寿命だったのが原因なのだが、それを差し引いても私の体はヤバいらしい。 反り腰の方は内巻き、ストレートネッグである。

おまけに先日四十肩だと言われた。

某チェーン店なので、40分の施術6回分で回数券が3万円とかなり強気な値段。

馬鹿馬鹿しい気もするけれど、若い時にいくらでも対処できた問題を無視し続けたツケが回ってきたんだと思う。

ちなみに揉まれて特に痛い場所は肩、こめかみ、大胸筋、尻、腕、腕の付け根。

 

 

③暗渠にハマり始めた。

ハマり始めたと言っても、地図を片手に●●川が~と、散策するガチ勢とは違う。

ノープランで近場を散策して暗渠の写真を撮る程度なのだが、それがなかなか楽しい。

健康のために散歩するのと暗渠を探しながら歩くのでは全然違う。

暗くなったら写真が取れないので休日の昼間しかできないのが難点なのだが、急な運動よりはきっと良いんだろうな。