ヤマイダレの自己再生日記

社会不適合者なアラサー主婦が少しずつ頑張るブログにしたいです

蓄膿症か調べてもらった

 今日の体重は51.5kgでした。

昨日はちょっとしたお祝いでケーキ食べたから・・・。

あと2日くらい便秘かも、毎日もずく食べてるのに!!

 

 

 

 耳鼻科でとんでもないミスを犯してしまいました。

先に言うと蓄膿症ではありませんでした。

ざっとこんな感じの症状を言ったのですが、

 

 

・過去に蓄膿症と言われ、その後うつ病と診断された

・慢性的な鼻づまり

・右の鼻の穴ばかり出る

・黄緑色の鼻水がちょこちょこ出る

・鼻くそが鼻の穴の奥にすぐ溜まり、血が混じっている事が多い

・最近頭痛は額

・集中力の低下が酷い

 

 

 黄緑色の鼻水は今の時期の症状では無いんです。

アレルギー性の鼻炎は透明でサラサラしてますし・・・

自分の伝え方が悪過ぎて、先生は今、黄緑色の鼻水が出ていると勘違いさせてしまい、処方された薬も増やしてしまいました・・・。

 

あと、頭痛諸々の治療のために耳鼻科に来た事ももっとちゃんと説明すれば良かった。

全体的に説明不足過ぎた・・・。

 

 

 

 蓄膿症の検査はレントゲン。

電動の椅子に座らされ顎を固定されて撮影するのですが、診察室が混んでいたので

しばらくそのまま放置。今撮影しているのかなとずっと目を瞑っていたらまさかのまだという事が2回ありました。  結構この体勢疲れるのにw

しかも撮影中の音が『エリーゼのために』www 

落ち着けないしなんか笑いを誘ってしまい、ずっとプルプルw

 

 

 

 高額だけどアレルギー検査もする事にしました。

大昔にアレルギー検査済なのですが、そこの病院の先生がものずごく意地悪で、検査結果を私にポンと渡すだけ。

私と母がキョトンとしていたら先生が

 

『ほら、アンタ(母)、何ボーッとしてんだ! アンタが見ないと(娘が結果を)

分からないだろうが!』

 

と母に言い放ったのです。

 

キレやすい母は「ンダオラァ!!!」と医者を威嚇。医者はギョッとしつつも渋々説明をしてくれたけど、当時の私はさっさと帰りたくて、説明が頭の中に入ってこなかった。

 

 

 そんなこんなで、『花粉症だけど何のアレルギーかわからない人』として長年生きてきたのですが、花粉症トークとか、新患で問診票書く時とか結構困るんですよね・・・

血液型がわからない人はもっとモヤモヤするんじゃないかな。

アレルギー検査はもう一度したい、と思いつつ今の今まで放置してたので、自分のお小遣いでやりました。

 

 

 

 鼻の中は結構荒れていたようで、一目見るなり『これはひどい』。

でもこれは花粉症で荒れているだけで、蓄膿症は関係ありませんでした。

気になるのなら花粉シーズンが過ぎてからもう一度検査する事を勧められました。

そりゃそうだよな・・・

 

 

慢性的な体調不良を何とかしたくて思い切って耳鼻科に行ったけど、時期的にタイミングが悪かったよなぁ。

 

 

 

 もし、蓄膿症だったら、鬱や自律神経のせいじゃないって喜べたのに。

元々鼻炎体質だからそれで済むじゃない。

やっぱりメンタル的な要因なのかな、となんだか勝手にショックを受けています。

 

 

 

 アレルギー検査の結果を聞きにいかなくちゃ。