ヤマイダレの自己再生日記

社会不適合者なアラサー主婦が少しずつ頑張るブログにしたいです

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

前を向くしかない。

前回の記事通り、「ミスが多い」という理由で指導役の社員に嫌われたかもしれない。 なんというか態度がトゲトゲしくなったし、最近要らない子扱いされている気もする。 彼女は、私の事を冴えない、ダサいオタクくらいにしか思ってないでしょう。 ただ直属の…

新たな目標 ~下剋上~

パート先で嫌なことがありました。 まずは、私はデータ入力の仕事をしています。 伝票入力みたいに単価や個数だけ打つものではなく、簡単な文章を作ったりします。 しかし、コロナのせいで、私の入力の仕事は激減。 逆に、会社の方針で私の指導役の社員さん…

現実なんてこんなもんて、わかっていたけれど

前回の記事の続き。 夫を避ける生活も3週間目に突入しました。 避けると言っても、口を利かないわけじゃない、家事や洗濯を放棄しているわけでもなく、夫との過ごし方を見直したのです。 ●水曜・日曜は食事を作らない ●食事は一緒に摂らない ●夫が何時間ゲー…

自立ルール

夫に嫌気がさし、そしていかに自分が彼に依存していたか痛感しました。 現在、こんな感じで生活しています。 ・休日の買い出しは一切頼まない。 ・夫が何時間ゲームをしようが寝ていようが一切の干渉をしない。 (うるさい場合のみ注意する) ・夫に家事を手…

道を間違えたいわけではない。

浮気や不倫をする女ってだらしない。 頭と下半身の緩い証拠だ。 そう思っていた時期が私にもありました。 でも今は、不倫モノの漫画や小説が面白くて仕方がないのです。 しかし、最近、漫画にしろドラマにしろ不倫モノが多くないですか? セックスレスとか一…

買取価格とシュレッダー

先日売った漫画約60冊の買取価格は2,106円でした。 ゲームも合わせて売ったけど、大昔に中古で買ったPS2やDSの大して人気じゃないゲームなので、95%漫画の売り上げと言って間違いないでしょう。 今日はシュレッダーを買って、いらない書類をかたっぱしから…