ヤマイダレの自己再生日記

社会不適合者なアラサー主婦が少しずつ頑張るブログにしたいです

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

汗っかきの救世主を求めて

病的な汗っかきの私は、汗かき用のインナーを購入する決心をした。 汗かきの人ならわかるだろうけど、どんなに制汗スプレーや汗拭きシートで汗のケアをしても、汗を吸った服そのものが汗臭いんだから対して意味がない。 着替えるしかない、汗かきはこまめに…

汗っかきの救世主

子供の頃から病的な汗っかきです。 両親も汗かきだけど、特に母は酷くて頭から水を被ったかのようにビシャビシャ。 夏は外出はおろか、オシャレなんて楽しめない地獄の季節。 着たい服は着れないものばかりで、これも遺伝や体質なんだと諦めていました。 汗…

蓄膿症か調べてもらった

今日の体重は51.5kgでした。 昨日はちょっとしたお祝いでケーキ食べたから・・・。 あと2日くらい便秘かも、毎日もずく食べてるのに!! 耳鼻科でとんでもないミスを犯してしまいました。 先に言うと蓄膿症ではありませんでした。 ざっとこんな感じの症状…

鼻炎と向き合う

今朝の体重は50.5kgでした。 でも、一日中引きこもってたくせに、お昼ごはんに赤いきつね、おやつにドリトス、夜中にモンブランを食べたので翌朝には52kgくらいになってそうですね。 はぁ・・・もっと自分を律する精神がないとね。 今日は一日寝たきりで…

スタート地点どころかマイナス

恐れていたことが起きた。 体重が53kgにリバウンドしてしまったのだ。 控えていたカップ麺や炭水化物、お菓子を食べたからだと思う。 当然の結果である。 顔が丸い、二重顎線が濃い、加齢に伴い重力に従って顔が伸びる・・・ 今朝測ったら52kg。 その日…