ヤマイダレの自己再生日記

社会不適合者なアラサー主婦が少しずつ頑張るブログにしたいです

自立ルール

 夫に嫌気がさし、そしていかに自分が彼に依存していたか痛感しました。

現在、こんな感じで生活しています。

 

・休日の買い出しは一切頼まない。

・夫が何時間ゲームをしようが寝ていようが一切の干渉をしない。

(うるさい場合のみ注意する)

・夫に家事を手伝えと頼まない、文句も言わない。

・水曜・日曜は食事を作らない。

・食事を一緒に摂らない。

・スキンシップはしない。 されても拒絶する。

・できるだけ時間を共有しないようにする。

 

 

~理想~

・お金がかからない気軽な趣味を持つ。

・お金がかからない程度に外見に気を遣う。(手荒れとか爪とか)

SNS上の関係でもいいから、知人を作る

 

 

 日曜祝日しか休みがない夫との唯一のコミュニケーションって、食事なんですよね。

毎週の様に鍋をしてたけど、食事を別々に摂るとなると会話も一気に減る。

 

だって仕方がない。 私が何度怒っても食事の時にイヤホンして動画見ながらご飯食べる事をやめなかったし、休日になに食べたい?って聞いても「なんでもいい 任せる」しか言わないもの。

 

 

 先週、「スーパーまで車出すよ」と言われ、断ったら

「オイオイオイ~ その拒絶は無意味っしょ~www」と馬鹿にされたので、

長期戦上等モードです。

 

仮にも相手を怒らせてるってわかってるのに、そういう態度よくないと思うの。

 

 

 今日はドラッグストアとアパートから離れたスーパーに散歩がてら行きました。

昼前まで寝ていた夫は妻の変化に多少戸惑って「車出すよ 一緒に買い物に行こう」とゲームをしながら言ってくれましたが無視しました。 お前はまずゲームの電源を落としてから言え。