ヤマイダレの自己再生日記

社会不適合者なアラサー主婦が少しずつ頑張るブログにしたいです

ご褒美が欲しい

 冴えない日々を送っています。

今のパート先で働き始めて11月で10か月になります。

私が入社し始めてから、会社全体でやり方が大きく変わって職場が目まぐるしく変わってきました。

 

 未だに職場全体の仕事の流れすらわかっておらず、言われたとおり入力する日々。

業務連絡や決定事項は、パートの耳には入りません。

なので、今まで自分がしていた仕事を手の空いた社員さんがやり始めた時は何が起きているかわからなかったし、自分の存在意義がわからなくなりました。

 先輩の外回りが増えそうで、このままじゃ自分に面倒な役割だけが回ってきそう。

 

 

 毎日毎日、社員さん達はあれやこれやと話し合っています。

上司部下ヒラ関係なく自分の意見を言い合っているのを見て、つくづく自主性のない自分には営業職は無理だなって感じます。

最近では毎週のように他所の職場から社員さんが研修に来るのですが、誰が誰だかわからないし、彼らもこちらに関心はありません。

 

 職場を一言で言うと「意識高い系」?

 

 

 

 もっともっと早く、この職場先を見つけていたら、新婚の24歳の時に働き始めたら・・・って思います。

過去に職場環境や自分の仕事の出来の悪さに悩まなくて済んだのに。

週5日で働く自信もついたし、無意味な資格も取る必要なかった。

ただのパートで悩んで苦しむ事もなかった。

 

でも、20日働いても手取り11万。 働き損、働き損。

それでも扶養内で働くより2万は多い。 その分出費も増えたから意味ないけど。

 

先輩は私と同じ仕事を始めて社員登用で社員になったんだけど、言っちゃ悪いけど運が良かったわね。 いろんな人に頼られて女王様みたいな存在だけど、貴女のミスの多さは私だけが知っている。 バレてないだけ。

 

私が入社した時の福利厚生は交通費支給のみで社員登用なんて無かったから、社員に慣れるなんて望みは全くないのだけど。